❀WBCバレエコンクール2019 青葉の森

2019年9月21日・22日に、青葉の森芸術文化ホールにて
WBCバレエコンクールが開催されるそうです。

舞台コンサートや発表会とは、また一味違った雰囲気と
真剣にバレエに向き合い切磋琢磨する未来のバレリーナ達が観られると思います。

バレエコンクールは、海外ではプロとしての道を切り開く一つの手段として
国内ではそれ以外にも、舞台経験を積む目的や、現在の自分の踊りや
レベルを見つめなおす手段として出場するなど幅広く普及しています。

千葉でのコンクール開催はめずらしく、また、青葉の森と大変近いので
お時間ございましたら是非バレエコンクール鑑賞に行ってみてください。

なお、バレエコンクール出場を希望される方は個別にご相談くださいませ。
詳細はこちら →  http://www.wbc-concours.com

一歩一歩、生徒の皆さんと一緒に「レーヴ・バレエ」も成長していきます。
来年2020年からプティ・バレリーナ達がもっと踊れるクラスを開講していけたら良いなと考えています。

❀ローザンヌ国際バレエコンクール2019


TV放送で観られた方も多いと思います。観るのも勉強…ステキですね^^
私もあんなふうに踊れるようになりたい!こんな踊りが踊ってみたい!
そんな夢や目標を叶えるお手伝いができたら教師として冥利に尽きます。